松田 竜也

お疲れさまです、松田です。

本日は、第一フェーズのためのツール加工、及びデータベースの微調整を行いました。

キューブを作るときに出てきた部品不足、部品同士の不適合という問題を解決することに多くの時間を費やしてしまいました。

おそらく、この原因は設計の甘さにあると考えています。

この経験を通じて、設計を精密に作ることの大切さを実感しました。


やはり、眼の前しか見えていないとうまくいかないなあと感じた一日でした。


☆良かった点


2人で意思疎通をはかり、作業を分担できたこと。


★悪かった点

近藤さんに一度見本を見せていただいたところでつまづいてしまったこと。

最後に原因がわかって、改善できたことがせめてもの救いでした。