野口 真澄

【本日の業務内容】

ターゲットが明確に2つに絞れたので、
2チームに分かれてリストアップと課題の洗い出しを行いました。
私はPマークを取得している紹介会社様の課題を精査し、
その課題に対して何を商品として買っていただくのかを策定しました。


【学んだこと】

西森さんの"5コツセミナー"を新卒向けにやっていただき、
自分の考えていた「商品」の意識が浅かったと感じました。
ポーターズにとってのお客様は紹介会社様ですが、
さらにその先のお客様(求人企業と人材)のことを考えずに営業しようとしていました。
やはりお客様の目的を達成するにはお客様の業務に精通することが不可欠です。


【明日の業務内容】

リストアップの完了。
課題点を明文化し、「これが商品です」と今すぐアポ電できる状態を作る。


以上です。
のぐち