松田竜也

おつかれさまです、松田です。

本日は、ユーザーが一番利用しやすいIF作りを行いました。



最初は、設計書通りの構成で大丈夫だと軽くみていました。

しかし、実際のデータが入ってからは、見え方や全体とのバランスの関係から、構成を大きく変更せざるを得ない状況になってしまいました。

計画の段階で、ユーザーの視点のみならず、システムの完成型イメージをもう少し膨らましておく必要があったなと反省しています。

☆良かった点

できるかできないか、という選択ではなく、ユーザーが求めているか否か、という視点で作業を絞り込めたこと。

自分が持っていた制約(小さなものですが)を越えた発想をする訓練になりました。



明日はデモの日であり、研修最終日です。
2ヶ月間の研修で学んだことを最大限発揮できるよう、精一杯頑張りたいと思います。