mazda

お疲れさまです、松田です。

本日は、OLAP&DMJレポートのデータベース設計書
及びそれらの対応表を作成しました。

これらから学んだことは、今どこの構造のはなしをしているか
しているかを確認しながら行うことの大切さです。

このことを確認するために、役に立ったのがシステム構造図です。

これに基づいて、照らし合わしつつ作業を行えたことすごくよかったと思います。


この作業だけでなく、これから先も、どこの話をしているか、

という大きな視点で考えていきたいと思います。


あと、Excelの使い方に慣れてきました。

自分にとっては大きな進歩だと思います。


☆よかった点

この段階にきて、プロジェクトがより面白く思えてきたことです。

一つひとつの作業に達成感を持つことができてきたからだと思います。

★悪かった点

本日は特にありません。

後半戦に入ってきたので、再度気合いを入れ直していきたいと思います。