野口 真澄

本日もHTMLでの画面作成を進めました。
HTMLですら本をめくりめくりなのに、
スタイルシートJAVAscriptの勉強も必要なのでいっぱいいっぱいです。
狙い通りですよ、近藤さん。

【学んだこと】

作業を分割することの難しさです。
私は機能要件を基にユーザインターフェースを作っていますが、
データベースのことやプログラムのことを考えなくて良いわけではありません。
しかし全体のことを考えながらだと作業がなかなか終わらない上に、
役割分担した効果がなくなってしまいます。
きちんと情報共有しながら明確な役割分担ができたらなぁと思います。
このことはまだ答えが出ていませんが、
今はPocaneを披露できる姿にすることが目標なのでとにかく作業を進めようと思います。


【よかったこと】

スタイルシートを使うようになったこと。
こんな技があるのかーと感動しました。


【改善点】

作業スピードが落ちてしまったこと。
要件に対して迷いが出てきてしまったのが原因です。
信念をもって仕様を決めようと思います。


*まだコーディングに入れないことに焦りを感じています。
*しかし要件を見つめなおしてみるとまだ明確にできていない点があって、
*今日はそれを見つめなおせたので前進はしていると思います。
*明日もがんばります!


のぐち