野口 真澄

本日はPHPプログラミング研修の1日目でした!
実際にコードを書いたりするのは初めてでした。


【学んだこと】

PHPは動的なアプリケーションをつくることができるということ。
HTMLとの違いがはっきりしました。

初めて学ぶことしかなかった感じです。笑


【よかった点】

講義のスピードは易しくはないと講師の方がおっしゃっていましたが、そのぶん必死に理解しようとするのでいいと思いました。

実際にコードを書いて、実行できたのがとてもうれしかった!
こうやって、一行一行から成り立っているんだなぁと感動しました。

【悪かった点】

エラーになってしまったとき、やり直している時間がなかったのは残念でした。
何が原因かわからなかったので。
家でもがんばってみようと思います。


*初日からプログラミングの楽しさを感じて、
*明日が楽しみです。
*どんどん高度になっていくから、との言葉にわくわく。
*必死でついていく感覚が、たまらなく好きなんです。


のぐち