松田 竜也

お疲れさまです、松田です。


本日の研修は、PHPの基礎を学びました。

具体的には、WEBの仕組みやWEBアプリケーションの仕組みといった総論的な事項から、PHPの構文や演算子など、各論的な事項を学びました。


全体を通して、プログラミングの初歩的な知識と、プログラムが実行された時の達成感を学ぶことができました。


・よかった点

構文を学ぶ際に、実際に入力することができた点がよかったです。

プログラミングに対する具体的なイメージをわかせることができました。


・改善点

ある程度知識を持っていることが前提のような研修だったので、すごく難しく思いました。
もっと勉強していけばよかったです。