野口 真澄

本日からITシステムの研修に入りました。
ITってなんぞや、というレベルの私にとっては鬼門であります。

しかし私は技術もできる営業を目指しておりますので、
研修期間中にプログラミング大すきー*になるつもりです。


【学んだこと】

コンピュータのハードウェア、ソフトウェアには何があるのか。
ソフトウェア=アプリケーションではなかった!

よく意味がわからないけれど使っていた「サーバ」というものが、
アプリケーションを利用するためのミドルウェアだということ。

用語すら分かっていなかった私ですが、少しずつ頭の中に入ってきた感覚がありました。


【良かった点】

ITシステムをMECEに分解して説明していただけたので、
細かい用語がわからなくても全体像がつかめたこと。

初めて聞く単語ばかりだったが、拒否反応はなかったこと。


【悪かった点】

わたしのCPUが…いっぱいいっぱいでした。


*本日はいっぱいいっぱいでしたが、好きになれそうな予感があります。
*なんといってもポーターズのサービスを知るということですから。
*明日もITシステム概論です。
*がんばります!

のぐち