啓介

昨日、一昨日と二日間に渡り
社外にてビジネスマナー研修を受ける。
全体の感想は、新しいものを買った時のように
すぐに実践で使いたくなるようなスキルを
学び取ることができたと感じている。

○ 学んだ点
会社の顔として社会に出る中での、マナーの必要性。
マナーとは何か?
礼儀・行儀・言葉遣い・・などと様々。

○ 良かった点
礼儀作法・行儀作法・電話対応での言葉遣いなどを
社会での実際の局面を想定してワーク形式で実践する。
それについてビデオレビューですぐに講師からの
講評を受け、自身の良い点・悪い点を自覚し改善に取り組める点。

○ 改善点
学んできたことを自社での局面にアレンジして
それを週間として落としこめることが必要である。