野口 真澄

本日はビジネススキル研修の最後、タスクマネジメントでした。

午前中は先週のプレゼンテーションのビデオレビュー、
午後はスケジュールとタスクとリスクヘッジを学びました。


【学んだこと】

スケジュール管理を徹底すると、安心して時間を使えるということ。
また、未来の用事だけでなく、過去のスケジュールを振り返ると自分のクセが見える。
それを反省材料にしてタスク管理や自己管理を改善できるということ。


【良かった点】

自分のスケジュール管理を頭の中でやっていたことがマズイと気がついた。
今から手帳で管理するようにします!
自己管理という点では(ストレス耐性とか)わりとできていると感じた。


【悪かった点】

ビデオレビューのとき自分から目をそらした。


*自分のプレゼンはみるのがこわかったけど、
*自分が思っているほど人には緊張が伝わってないみたいです。
*自意識過剰ってやつですね。

*明日明後日は社外での研修になります。
*意外とよくわかってないビジネスマナーをしっかり学んできます!

野口